top of page

葛西臨海水族園

9月4日、葛西臨海水族園に行ってきました!


こんにちは。

6家族・総勢13人で、残暑まだ厳しい中、葛西臨海水族園に行ってきました。

ここは、私たち父子もかなり久しぶりの訪問です。



過去ニュースでも問題になっていたマグロ達の姿も復活。以前はなんとな~く生臭い臭いが漂っていたペンギンブースも、今では掃除が行き届き、すっきり爽やかな感じに生まれ変わっていました。

また、随所で餌やりが行われており、活発に動き回る魚たちがたくさんいました。

私はこれが面白くて見入っていたら、自分以外が迷子になってしまった模様です。

繰り返します「自分以外が迷子です」よ。困りますね。



さて、慌てて一行を見つけに行くと、子供同士はホント仲良くしてます。

魚を見ながら、あっちこっちで写真撮ったり、手をつないだり、

ちゃんとコミュニケーション取れていて楽しそうです。

言葉が苦手な子たちですが、こういったところは不思議です。

これが素直さ?純粋さ?・・・そうか、私に分かる訳ないです。



お昼になり、今回の昼食も中学生チームだけ1つのテーブルでいただきました。

こうなると腹黒い親たちは他のテーブルから離れての行動観察の時間です。

食べる量、速さ、好み・・・すいません、大変参考になりました。

でも、誰も皿割ったり、水をこぼさないので、お世話し甲斐がなかったですね。



終わりに、公園内を回るパークトレインに乗りました。これ観光案内付きなんすね。

「左にディズニーランドが見えます」など見どころの説明があり、なかなか面白い。

ただ超低速。食後でもあることから、もうただの揺りかごです。

え、ディズニーランド(夢の国??)・・・こっちは無料の夢の国の中でお得です。



お疲れ様でした。

閲覧数:15回

関連記事

すべて表示
bottom of page