top of page

アート企画 第2弾!

5月15日、アートの先生をお呼びして、ちぎり絵作品に挑戦しました!



昨年12月にも来ていただいたアートの先生と、今回はちぎり絵の作品を仕上げました。


色紙、模様がある紙、キラキラの紙から自由に選んで好きなカタチにちぎります。絵を描いてから紙を貼ってもいいし、糊付けをした後に絵を描いてもいいし、もちろん、絵だけでもいいです。それぞれの個性が出た、枠のない楽しい作品ができました!



トロピカルフルーツ

花火

ぼく

りんご

ウルトラマン

迷子のさかな

低年齢のお子さんは体幹の弱さや、筋肉の緊張の低さから、ある程度の力を保ったまま紙をちぎったり、座位を保ちながら筆圧をかけて絵を描いたりすることはなかなか難しいかもしれませんが、みんなで集まって楽しく良い雰囲気で作業できる機会がこれからもあるといいなと思います。

閲覧数:48回

関連記事

すべて表示
bottom of page