top of page

王子散策 第二弾!

緊急事態宣言がやっと解除され、まずは散策から顔合わせスタートです。


 

9:30

上中里駅集合

  ↓

旧古河庭園散策




 ↓

防災センターで地震体験、消化器体験




 ↓

飛鳥山公園着、お昼頃解散



というコースで歩きました。


途中小雨が降りましたが、大人は古河庭園で洋館と薔薇や日本庭園の美しい調和を楽しみ、子供達は地震体験や消化器体験で大騒ぎ(笑)でした。



今回は小学二年生も初参加でしたので、そちらの体験談を掲載いたします。

 

今回初めて参加させて頂きました。普段移動は自転車で、散歩などほとんどしないので大丈夫かなぁ〜と心配でしたが、本人帰り際楽しかった〜とニコニコしながら言ってました。

やはりお兄さん、お姉さん達から遅れ気味で、ゆっくり歩いていたけど、時々小走りして追いつこうとしていたので、そこは皆んなと一緒に行動する(!)という意識があり、おっ成長したな〜と感心しました。

目指せ!ハイキング!で、少しずつ距離を伸ばして行けたらと思ってます。他の小学生低学年チームや未就学児チームにも、声をかけていこうと思います。


それと上中里駅スタートした時、

中学生の難波さきちゃんがすぐに寄って来てくれて手を繋いで歩いてくれて、私も娘もとっても嬉しかったです。


 

閲覧数:74回

関連記事

すべて表示
bottom of page